初めての訪問看護



最近、一人で訪問看護に行かせてもらうことが多くなってきました。失敗も多いけど、少しは役に立てるようになってきたのかな・・?
最初の頃思い返すと…
いつも先輩看護師さんに付き添ってもらい、電動自転車の使い方から患者様の特徴的なケアまで色々教えてもらっていました。「吸引」とか「清拭」などの一つ一つのケアはもちろん出来ますが、それぞれの家庭で長年培ってきたケアの方法や患者様からの細かい要望などは、慣れないとなかなか自信を持って出来ません。
一か月足らずで、見習いから独り立ちにしてもらったけど、自信がもてるまではしばらく先輩がついてきてくれました。
…一人で行けないのに一人前のお給料もらっちゃってどーしよ💦って内心思っていましたね😅。
訪問看護初心者の経験談?感想?を少しずつ書いてみようかと思ってます。
                 

0 件のコメント :

コメントを投稿