5年間ありがとうございました!


ほっとステーションの利用者様、スタッフの皆様、お久しぶりです。hiroです。
退職してから2ヶ月余りあっという間に過ぎてしまいました。
おかげ様で家族共々新しい環境にも少しずつ慣れてきています。

在職中、利用者様やご家族の皆様には、病気や障害に向き合う姿勢や実際の在宅生活で勉強させて頂くことがたくさんありました。時に私の方が元気をもらうこともしばしばあったりして、在宅生活のお手伝いをさせて頂いた5年間は、今後看護師を続けるうえでもとても貴重な出会いと経験をさせて頂いたと思っています。本当にありがとうございました。

ほっとステーションではブランク明けで子育てとの両立をはかりながら勤務させていただきました。子どもが病気の時ばかりではなく、保護者会や行事がある時も調整して参加できるように配慮していただいたり、本当に働きやすい職場だったと思います。
また勉強会や研修にも参加させて頂き、知識を深めるだけでなく様々な職種の方にお会い出来たりとても貴重な時間でした。
仕事での困難なことなども皆で相談しあえる雰囲気でしたので、訪問看護で時にありがちな一人で抱えこむ状況もなく向き合っていけたと思います。
こんな風通しの良い職場環境ってなかなかないな…どうしてなのかなって考えた時、一番はやはり理事長.所長のパワフルな人柄(時に漫才をみてるような抜群のコンビ(笑)と仕事に向き合う姿勢、それから個性的でありながらもお互いを尊重しあえる優しくて楽しい仲間(もちろん仕事には真面目に全力で取り組みます)があってこそなのかなと思います。

名前通りのあたたかいステーションです。
ほっとステーションで働くことができて、ただただ感謝しかありません。
5年間ありがとうございました。

これからもお身体大切にお元気でますますのご活躍を祈ってます!(^-^)



                 

2 件のコメント :

  1. 一年間しか一緒に働けなかったので、とても残念に思っています。慣れない場所での生活大変でしょうが、無理せずにがんばってください。また、みんなで集まれるといいな~

    返信削除
  2. ありがとうございます😊
    私もhasiさんからもっと色々なことを教わりたかったのでとても残念です。お会い出来ない程遠い距離ではないので、また皆さんと一緒に集まれる日を楽しみに頑張っていきたいと思います。その時はまたhasiさんのステキすぎる呑みっぷりとおもしろいトークを楽しみにしてますね。

    返信削除