我が家のメダカ

 我が家は庭でメダカを飼っています。

毎年、1000個以上の卵を採取して、赤ちゃんが産まれると何時間でも横に座って見ていられます。

去年までは睡蓮鉢でメダカを飼っていて、ヒメダカ、黒メダカ、青メダカで、4つの睡蓮鉢がありました。

水草を入れたりと、こだわっていたのですが、年に1回水を交換する時に、ギックリ腰がプチ再発。

今年から睡蓮鉢をやめてトロ船で育てています。

見た目は睡蓮鉢に劣りますが、トロ船はプラスチックなので、腰にもよくメダカも元気に育っています。

涼しくなってくるとメダカは手がかからなくなるので、次は陸亀の掃除をしようかなと思っています。



                 

0 件のコメント :

コメントを投稿