“御朱印”集めてます…の巻!


 ふと思い立ち“御朱印集め”を始めました。大好きなドット柄の御朱印帳を見つけ、まずはカタチから…笑 

いざ始めてみると奥が深く…ジンワリとハマッていきました。何となく“ワクワク感”もあって、楽しみが増えた気分です。

季節毎にデザインが違ったり、誕生月に手書きパンダ🐼と“お誕生日おめでとう”のメッセージを下さる寺院もあったりします♪(上野に近い)

影響された娘も途中から参戦し、好きなアイドルグループが参拝した神社に行きたい‼︎と言い出し同行したことも…笑 これも御縁ですね。

改めて、よく行く地元神社で御朱印を頂いた時は、当日に限り近くの農家レストランで提示すればドリンクサービスあり!との情報をGET ♪         早速、娘とランチ。自家製梅ジュースを『うめぇ〜!』と(心の中で呟きながら)頂きました…笑

そのうち、さすがの神様も「スタンプラリーじゃないんだけど〜⁈」って呆れそうな、この浮かれっぷり…笑


自分のチカラでコントロールしきれない事、抗えない事、当たり前が当たり前に出来なくなる事など、出口の見えないトンネルのような…息苦しい日々が長く続きました。改めて“平穏無事”に過ごせる有り難さを痛感します。特別大きな“いい事”を期待したり、特別大きい“悪い事”が起きぬよう祈るのもひとつですが…、目に見えない何かに守られ“平穏無事”に過ごせる事への感謝と願い‼︎…これからも「いつもありがとうございます」の気持ちで手を合わせていきたいと思っています!

パワースポットでチャージした元気は、皆さんにもお裾分けしますね〜‼︎


                 

1 件のコメント :

  1. おぐちゃん2022年11月3日 8:30

    いいですね。お裾分けお願いします🤲

    返信削除