呼吸器の勉強会

月に2回のカンファレンス。今回は新しい呼吸器の勉強会でした。これからMonnal T50というフランス生まれの呼吸器が導入されるとのことで、ほっとステーションの事務所に業者さんを呼んでもらい勉強会を開いてくれました。
この呼吸器はとってもシンプル。呼気弁がなんと本体に直結しているので、患者さんには蛇管一本だけで邪魔なものがないんです。…呼気弁が本体直結ってことは、圧チューブも呼気弁ラインも直結なので必要ないんです!シンプルな構造ってことは患者さんのQOLが上がる事間違いなし!?ってことでしょうか?本体はレジェンドエアより少し大きいのですが、勉強会で教わった事を考えると性能は良さそうでした。

                 

0 件のコメント :

コメントを投稿