久しぶりの更新です。

ご無沙汰してすいません。


私ははじめてのupです。

コロナ禍で不自由な毎日ですね。

おうち時間、何をして過ごしてますか?

我が家は桃太郎電鉄です。

やはり、ゲームばかりになってしまいます。


さぁ、気分を入れ替えて^_^

もう2月。

朝晩は寒いですが、昼間はあったかい日が多くなりました。我が家の近くの梅の木も花が咲き、春を待っているようです。


この時期、我が家には大変な仕事が

雛人形の設置です。

なんと、今時珍しい7段かざり。

私が祖母に買ってもらったものを娘に譲りました。

40年以上前のものですが、まだ全然飾れます。昔のものは作りが丁寧なんですね。ぼんぼりとかはちょっと虫食いがありますが。


7段なので、出すのも片付けも大変。

2階上のロフトから全て1階まで下ろすだけでも一苦労。段ボール7〜8個あります。

場所もとります。

段の設置も汗だくです。人形にも細かい刀や飾り、笛太鼓などたくさん小物があり、一人一人つけていきます。

飾りつけながら、亡き祖母との思い出や亡き母と一緒にかざったときのことなどを思い出しました。毎日バタバタ過ごす中で、良い時間ですね。

全て終了までに1時間半〜2時間かかりました。





5畳半の部屋をほぼ占領。

出来上がり、嬉しい気持ち半分、片付けのことを思うと心が重くなるのでした。

いいことあるといいなぁ。

 

                 

0 件のコメント :

コメントを投稿